中部地方に出張。

今週は、久々に中部地方に出張に行ってまいりました。
今回の出張は、工場訪問と営業がメインになり、合間を縫ってのレポートになります。

 


多治見市にある神言修道院。
こちらは、日本の修道士の養成を目的に建てられた修道院になります。
外観は中世ヨーロッパを思わせ、施設内にはぶどう畑や研修センターなど
修道者・信徒の方以外にも、学生や一般の方にも広く利用されているそうです。

 


休憩に立ち寄った刈谷ハイウェイオアシス。
施設内には、観覧車、温泉施設、FM局など見所いっぱいでした。

 


こちらは天然温泉の「かきつばた」になります。サウナなど充実した設備が揃い、
入館料は、大人/890円(会員 840円)、小人/440円ととても安い価格設定になっております。
時間があったら、ゆっくりと寛ぎたかったです。

 


次は浜名湖になります。浜名湖は、淡水と海水が混ざる『汽水湖』になり、汽水湖としては、
日本一の長さになります。淡水と海水が混ざり合うので、沢山の生物が生息し、
うなぎ等の育成にも適しており、養殖もおこなわれているようです。

 


三ヶ日IC付近に、大きなみかんを持っているミカちゃんが現れます。
近くにJAみっかび特産センターがあり、みかんのお土産を購入することができます。

今回、天候があまりよくなく、湿気があり汗ばむ陽気でしたが、
コロナ禍でお会いできなかったお取引先の方々にお会いでき、充実した出張となりました。